MANABI

開業医の妻たちへ

Monstera2018 PRESENTS MNB#02
2019.9/21  (SAT)

開業医の妻たちへ

〜そのポジションに求められる役割はとても大きいはず!一人で悩まないで〜


MANABIの場に登場する肇先生のセミナーが大好評であり、今回も開催することが決定しました。

 開業をお考えのお医者様、開業されているお医者様は近年増えてきています。

歯科に至っては、コンビニの数ほどあると言われています。

そんなお医者様を支える奥様は、医院夫人となると大きな役割が付いてきます。もちろん、いろんな悩みがあるはずです。

一人で悩まないで、解決方法を生み出しましょう。

 悩みの種類はさまざま…「経営補助者としてどうしたらいいの?」「スタッフの雇用を管理していると問題が…」「家庭の家計も私が考えるの…」と、日々悩みはつきないと思います。

 今回、そのような奥様を対象に院長夫人に求められる役割についてお話します。

「医院を開業する」ということは、以前までの勤務医の立場から、大きく変わります。

もちろんステージが上がる喜びも大きい反面、経営面などの不安や悩みも同時に起こります。

ご家庭の環境の変化もあることでしょう。

お医者様が旦那さんの場合、奥様を必要とされるケースが多いようです。

開業医の奥様として、どのように自院に携わっていくか、少しでもお考えのヒントになれば幸いです。



【日 時】
2019年9月21日 (土) 14:00~16:00

(※13:40 受付 ※時間厳守でお願い致します)

【場 所】

〜神戸元町エリア開催〜
会場:三ノ宮センタープラザ 西館3号室
〒650-0021 神戸市中央区三宮町2丁目11番1-604

株式会社神戸サンセンタープラザ

【参加人数】

15名限定

【参加資格】

開業医の奥様 / 開業をお考えのお医者様 (ご夫婦での参加可)

【参加費】

参加費お一人:先行販売/3,000円 一般/4,000円

【お申し込み方法】

peatix / こくちーずプロ

ーProgramー
13:40 受付
14:00 セミナースタート・講師挨拶
14:20 講演
     ●開業医の妻としてやるべきこと、やってはいけないこと
     ●院内スタッフ問題
     ●子供の将来、家計の考え方
15:40 質疑・応答
16:00 個別アドバイス受付
16:20 退室

[講師]
吉田 肇(よしだはじめ)
リライフプロデュース
代表
元外資系生命保険株式会
マネージャー
1957.12.8生 射手座 
ISD個性心理学 我が道を行くライオン SUN
経歴:在京私立大学理工学部機械工学科卒業
大手上場の総合建設会社にて機械設計に従事、製鉄関連設備の設計を担当

鉄冷えと異常なほどワンマンな上司の横暴に耐えられず中堅の建材メーカーに転職。
設計、現場管理、人事管理などを行う。
ありがちな何か別の人生を求めて転職捜しをしてる中で、 ひょんなことから生命保険に出会う。
ほとんど内容も分からないまま、営業経験ゼロ、顧客ゼロ、金融知識ゼロから生保営業人生がスタート。
営業現場を5年、マネージャーとして15年、
その後独立リライフプロデュース代表、今日に至る。
社内表彰 MVP3回
業界タイトルMDRT4回内COT1回
資格 社会保険労務士、ガス溶接、玉掛け、簿記二級、相続診断士、 AFPなどなど

今では数々のセミナーを実施、
そしてお客様や紹介いただいた方は、多くの開業医の方たちがいます。
先生方のご苦労されている経験や奥様からの悩みなど、色々お話を聞くこともあります。
そういったご縁から様々な視点でアドバイスさせていただくこともあります。
一つでも悩みが軽減できれば幸いと考えております。
お気軽にご相談ください。