コラム,  恋バナ

したたかな女①〜A子とM男の話〜

私の知人カップルについて話したい。

当日我々は17歳であった。

A子は愛嬌のあるかわいい顔で愛想も良く、老若男女問わず大人気であった。

友人A子はとある男子校のM男と付き合っていた。

M男はバスケットボール部。よく我々は試合を観に行ったものだ。

その際一緒に観に行っていたA子の友人Y子はそのバスケ部の男子、S男のことが好きになった。

Y子はA子に当然アシストを頼んだ。

女子高生の友人同士としては当然かつほほえましい成り行きである。

しかし、複数でデートらしきものを重ねている間になんと、A子はS男のことが好きになったのだ。

ま、ここまではお約束である。

皆さんもはいはい、と思ったことであろう。

A子の恐ろしいところはここからである。

もちろんちゃんとS男と付き合った。

まず当然、友人Y子は怒った。彼氏がいるにもかかわらず彼氏の友人かつ、自分の好きな人をわざわざ取るとは何事か、と。

選んだのはS男であるが、言いたいことは分かる。

もちろん喧嘩となり、両者は絶交となった。

そしてA子の恐ろしい所はここからである。

しかし