コラム,  恋バナ

とあるコンパでの出来事〜10年前〜

私が過去に参加したコンパについて話したい。

市議会議員、建築会社社長、どこぞの重役等々の大物揃いであった。

定番の「血液型は?」とか。

「どんな人がタイプ?」とかろくでもない話をしてた。

しかし、やつらは概ね既婚者であった。

接待?というくらい盛り上げ、金を払わした。

そんな事が23〜27の頃は日常茶飯事であった。

29になった頃、そんなくだらない誘いすら減った。

日本の男はいつまで経っても若い女が好きである。

日本が誇るアニメがロリ顔の巨乳だからそうなるのか。

はたまた日本男児がロリ顔の巨乳が好きだからアニメのメインキャラに選ばれるのか。

日本アニメ協会の人とか教えてくれないかな…。

ところでコンパだが。

なぜ東京ではお食事会、というのか。

格好つけたところで男女の腹の探りあいであることには変わらないのになぜ「食事を楽しむだけですよ」という空気を出すのか。

コンパ学会の人、教えてくれないかな。