コラム,  恋バナ

幹事のたしなみ②

とあるところで知り合った真面目・面白くない・男を感じない・細目・中身長の看護師がいる。

①会費が高い

②新しい幹事がうざい

以上の理由から我われはキャンセル。

そこで終了したと思っていた。

NEW幹事Tくんから追line着信。

「言いたくなければ良いのですが、莉椛さんはいくつですか?」

こいつまぢか。

合コンキャンセルされた女の歳聞いてどうすんだ。

そんなに歳きになるか。

当初からえらく歳聞きたがってたしな・・・・。

あえて既読をつけスルー。

相手するつもりがないという意思表示のつもりであった。

しかしさすがうざいTくん。

さらに追line。

T君 「言いたくなければ良いですよ 笑」

うざ~~~~~~!!!!!!!

うざ~~~~~~!!!!!!!

こういうことを聞いてくる男にろくなのはいない。

コンパキャンセルで正解である。

私は返信することにした。

「私は28歳で参加予定であった友人は25歳もいました。どんな人が来るかわからないコンパで5,000円も払えません。」

そしてブロック。

コンパする予定日、私とJ子は二人で飲むことにし、しみじみコンパしなくてよかったな、

と二人して振り返っていた。

その日の帰り道。

当初幹事予定であった、真面目・面白くない・男を感じない・細目・中身長の看護師くん

のlineのタイムラインが上がってきた。

line 「看護師君のプロフィールが変更されました。」

なんの心の準備もなく開く。

そこにはなんと・・・・・・・

男と女が指を絡ませている画像が・・・・・

lineの・プロフィールに。

男と女が指を絡ませている画像。

恐らく自分と彼女であろう。

きも・・・・・・

そういうのlineに載せちゃうの??

しかしここで疑問が。

今日本来は君とコンパの予定でしたよね?

体調不良だからキャンセルして代打頼んだんでしたよね?

そもそもコンパすることになったのも君が飲もうって誘ってきたからですよね?

そもそも知り合ったの、街コンでしたよね????

あんな画像をプロフィールにするくらいだから、

頭がおかしくなければ「付き合ってすぐ」とは考えられない。

いやでももてなさそうだったからアピールしてるのかも・・・・・

しかしなぜ、今日!!!!! 

コンパをドタキャンする女とコンパしようって言ってキャンセルし、女との画像をアップする男。

どっちもどっちなのか・・・。