コラム,  ポエム

ほめてもらえるって、嬉しいよね。

相手からほめてもらった時、
「ありがとう」と素直に受け止めているかな?
「そんなことない」とか「自分なんて」って、いってないかな。
それは、相手の言ったことと自分を否定しているんだよ。
それって、お互いに悲しいよね。
相手は本当に思ったからこそ、ほめているのに否定されるときっと悲しいよ。
自分に対しても、本当はもっとほめて欲しいはずなのに、
自ら否定してしまうなんて悲しいね。
そんな悲しい思いをしないように、
ほめてもらったら「ありがとう」言ってみよう。
そして、あなたも相手をほめてあげよう。
ほめてもらえるって、嬉しいよね。


~ 麻 津 梨 ~