コラム,  本紹介

ココ・シャネルの言葉

著者:山口路子

ジャンル:ノンフィクション/人物評伝

こんにちは!あいりんです♬
今回紹介する本は、誰もが知るファッション業界で有名で、女性が身に着けたい物と言えば?
そう!有名ブランドのシャネル!
その生みの親である「ココ・シャネルの言葉」のご紹介をします✨\(≧▽≦)/✨

この本は、勧められて読んだ本なのですが、
ココ・シャネルの人柄が分かる内容で、感化されました!
彼女が生きた時代は、女性をお飾り人形として男性に扱われていたようです。
そんな時代の流れに逆らって、自由に生きる彼女は「女性の生き方の革命」を
起こし、女性から憧れの的となりました。

そんな、ココ・シャネルの言葉は、私にとっては衝撃的でした!
彼女が生きた時代であれば、かなりきつい風が当たっていたであろうに、
そんなこと気にも留めず、自分の人生、自分に正直に生きた彼女の姿は
凄いと思いました!

今この時代、女性が活躍できる時代。
これからもっと女性が活躍できる社会で、頑張っている、これから頑張る女性には
ぜひ読んでみて頂きたいです!
人生は一度きり。
振り返った時、後悔もあるかもしれないけれど、
自分にしては良い人生を送れたと思える人生を送りたいですよね。
私もこの本を読んで、そう思いました!

気になった方は、ぜひ読んでみて下さいね(*^∀^*)♬

ココ・シャネルの言葉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA