コラム,  恋バナ

縄張り意識〜したたかな女のその後〜

男の方が縄張りを意識しがちであるが

女にも縄張りがある。

女子には基本「〇〇ちゃんと私は仲良し」

「私の嫌いな△△ちゃんとは仲良くしないで」

という謎の風習がある。

これは ママ友にも言えることだ。

したたかな女。

彼女は現在ママである。

当然抜かりない。

専業主婦であるが故のママランチにも抜かりなく付き合い、家族ぐるみの付き合いも行う。

そんな彼女が素晴らしい発言をした。

「家の経済力は子供の学力とイコールである。住むエリアにより、友人やママ友からの情報も変わる。

格差があるため、多少高くても良いところに住むことは財産である。周りは医者や弁護士の妻も多い。

さすがに夫はサラリーマンなのでそこまでではないが普通より稼いでいる(大いに)

私は早く結婚したため、周りの人々より若いが先輩ママである。そこも活かしつつ年下なので多少お金が足りなくとも、医者や弁護士クラスの妻と対等に渡り合っている。」

恋愛、結婚だけでなく子育ても抜かりなくしたたか。

彼女のように逞しく生きたいものだ。